オープンソース・ソフトウェア情報サイト

vtiger6.x用レポートモジュールを使ってみた。

PDFMakerで有名なIT-Solutions4You社製レポート4Youエクステンション・モジュールを使ってみました。

vtiger6.xのダッシュボードには標準のウィジェットしか表示できず、グラフのイメージも綺麗とは言えないものでしたが、このモジュールを使用すれば、vtigerの全モジュール&フィールドから好みのレポートを生成することができます。

グラフ表示にはJavaScriptライブラリのHighchartsを使用していますので、モジュールマネージャーからのインポートで、ライセンス・キーの入力とHighchartsを指定フォルダに配置することで動作します。

検証中にウィジェットのラベルに日本語ランゲージファイルが反映されないことが分かりましたが、問合せすると即対応を行って頂けましたので、
最新版ではウィジェットのラベルも日本語化されます。

4種類のレポートタイプから使用するレポートを選択します。
Reports 4 You(1)

対象となるレポートとフォルダーを選択します。(デフォルトのフォルダに無い場合はフォルダを追加)
Reports 4 You(2)

グループの指定で選択したモジュールのフィールドを選択。
Reports 4 You(3)

ラベルを変更したり、フィルターをかけることも可能。
Reports 4 You(4)

Eメールのスケジュールを設定することもできます。
Reports 4 You(5)

保存&実行にてレポートを生成すると、グラフも自動的に作られ、作成したレポートは印刷の他、PDFやExcelへのエクスポートも可能。
Reports 4 You(6)

ホームへウィジェットを追加ボタンでダッシュボードに生成したグラフを表示することができます!!
Reports 4 You(7)

もちろん独自に作成したカスタムモジュールの情報もレポート生成しグラフ表示が可能です。
Reports 4 You(8)

当モジュールはサポートインシデント付のものが販売されておりますが、英語での問合せとなるため、アイティテラでは日本語ファイル付で販売・問い合わせ代行サービスも行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

代行メニューはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント