オープンソース・ソフトウェア情報サイト

vtigerのiPhoneアプリについて

vtigerには公式のiPhone&iPadアプリとサードベンダーが出している有償のアプリがあります。

先般、公式のiPhoneアプリでカレンダーのMonthを選択すると落ちるとのご連絡を頂いたついでに
改めてiPhone&iPadアプリを触ってみました。

ちなみに落ちる現象はiOS9.0.1で発生しておりましたが、9.0.2では解消されました。
iPadはMonth選択がないため特に問題は出ていません。

vtigerを導入する際、姓名順やカレンダー表記を改修しますが、改修後アプリではどのように反映されるかを
確認してみました。

公式のiPadアプリ
IMG_0596
姓名順は改修したものが反映され、問題なしです。(やはり日本はこうでないと見づらいですね)
IMG_0597
カレンダー表記は残念ながらそのままでしたが、使えなくはないですね。
IMG_0595
週も同様です。
なお、iPhone版も同様な表記となります。
次にtenea vtiger(有償)を見てみます。
IMG_0893
残念ながら姓名順はそのままです。カレンダーについてはiPhoneの予定表に反映される仕様となっているようですが、なぜか反映されません。
次にビーグッドさんのCRMTouch
IMG_0894
こちらも残念ながら順はそのままでした。但し日本製であるためカレンダーの表記は元から日本向けになっています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント