オープンソース・ソフトウェア情報サイト

PDF Maker

vtigerで一番有名なextensionsと言えば。そう「PDFMaker」

スロバキアのIT-Solutions4You社が開発し販売している、vtiger用PDF帳票出力アドインです。
http://www.its4you.sk/

5.x版ではFREEバージョン(無償)とProfessionalバージョン(有償)がありましたが、6.0からはProfessional版のみとなってしまい、オープンソースとして如何なものかと考える方もおられるかもしれませんが、そこはユルユルのvtiger。70ユーロと高くはないし機能もなかなかですので使ってみる価値は十分にあります。
ちなみに下記は5.x用FREE版
http://forge.vtiger.com/projects/pdfmakerfree/

購入はits4you社のサイト以外でも販売されておりますので、買いやすいところで構わないと思います。
私は本家サイトでクレジットカード購入してみましたが、銀行への振込み処理日数で入手するまでに数日(2-5)かかるため、Paypalを使ったほうが良いかもしれません。
ちなみに私は気づかれなかったのか、6日たってもステータスがNoPaidのままだったので、適当英語メールで催促しましたが、即対応して頂けました。

vtiger標準ですと、項目の位置を変更する場合もゴリゴリとソースを変更しなければなりませんし、小数点以下の削除など結構手間がかかりますので、私的にはアリかと思います。
なお、当デモサイトにも日本語化しインストールしております。

  • PDFMakerの使い方はこちら
  • 関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    最近のコメント