オープンソース・ソフトウェア情報サイト

vtiger6.0のレポート機能

vtiger6.0か5.4かで記載させて頂きましたが、6.0で一番残念なのはレポートの機能が5.4以下で5.3まで後退しているということ。その他は有償のアドオンやツールで代替も可能と思われますが、これだけは厳しい・・・、
Saas版(有償)では5.4と同様なレポート機能をもっておりますが、オープンソース版には反映されておりません。
チャートやグラフも表示されず、ダッシュボードにも出せないのは残念です。

そうなると5.4のモジュールを6.0で動かせないかな~なんて頭をよぎってしまったので
マニラのEviちゃんにお願いしてみました。
vtiger_reports
21ce2508c2f11cd76233b7592d380694
しかし、ダッシュやAdd to TOPでウィジェットに出来ないのは今一つですね。
そもそも5.4 はphpでグラフにしているんですが、6.0はjqplotというjavascriptで作られているようで、5.4ソースを流用してって分けにはいかないのです。

どうしよう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント